
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「XLARGE® X LOGO SOCKS」を買った。

「XLARGE® X LOGO SOCKS」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BQytathjLEh/

#買った #xlarge

服装の乱れは心の乱れです。ハイ、肝に銘じてください。

あ、いや、ワタシがね、服装も心も乱れてたって話です。学生時代、詰襟のカラーを外したり、革靴の踵を踏んだり、学生カバンをつぶしたりとそりゃもう大いに乱れてましたよ。なにしろ思春期まっさかりですからね。

生活指導のセンコーうるせえな、とか何とか言いながらダチと学校サボってゲーセンで時間つぶしてたわけです。だらしのない格好で。ああ、なんて乱れていたのでしょうか。今思えば本当に恥ずかしい話です。

全くもって「服装の乱れは心の乱れ」とはよく言ったもんでね、本当にその通りですよ。四六時中下世話なことしか考えてなかったですからね。もうホントに男子中学生なんて下世話が服着て歩いてるようなもんですよ。そりゃ服装も乱れるわって話です。

 

https://www.instagram.com/p/BQytdcrjxDK/

#買った #xlarge

でも今は違いますよ。

立派なおっさんですからね。生き馬の目を抜くビジネスフィールドで活躍する(ブラック)企業戦士ですよ。24時間戦えますか? って話ですよ。ビシッと同じスーツを毎日着てますからね。クリーニング? そんなヒマありませんよ。多忙ですから。

オフだって乱れは一切皆無ですよ。上下を統一してますから。家ではユニクロのスウェット上下で大人のゆとりを演出し、コンビニに行くときはアディダスのジャージ上下でキメてますからね。全くブレない。乱れない。

もうすっかり服装の乱れとは無縁だなー、オレも大人になったなー、と思っていたんですが、発見しちゃったんですよ。乱れを。悔しいですが、乱れてました。

……靴下に、穴が空いていやがったんですよ。靴下の穴は心の穴。ええい、忌々しい。

 

https://www.instagram.com/p/BQytgNhD8OJ/

#買った #xlarge

ということで厚手のスポーツソックスを買いました。

もうこれで乱れてるなんて言わせませんよ。丈夫なので穴が空くことはまずないでしょう。居酒屋で靴を脱いで恥ずかしい思いをすることもナッシング。オフシーンはもちろん、黒色だからビジネススタイルでもオッケー。いやあ完璧ですね。

これから靴下はこれ一枚でバッチリだな。オンでもオフでも毎日履けると考えるとコストパフォーマンスの良さが超絶ですね。え? 洗濯? そんなヒマありませんよ。多忙ですから。