
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「iPhone7」を買った。

iPhone7」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BQOsIXLgC5P/

#買った #iphone7

初めて手にしたiPhoneは5でした。

あれから4年。iPhone5はとても気に入っていて積極的に手放す理由はなかったけれど、ホームボタンが効かなくなったり色々と不具合が出てきたので仕方なく買い換えることにしました。

おっさんなのでデータの移行とかは良く分かりません。とりあえずアドレス帳とLINEだけ移行してもらい、それだけで何も不便はないのだけれど、少しいじってみたら驚くほど進化していますね。

でもさ、完全にオーバースペックなんだ。断言してもいい。絶対に使いこなせない。そう、Ossanならね。

 

https://www.instagram.com/p/BQOsLqJABLk/

#買った #iphone7

Ossanは、iPhoneの体験の最も大切な部分に劇的についていけません。

「先進的な新しいカメラシステム」そう、写真を撮る相手がいないけどね。

Suicaに対応したApple Pay」ああ、ポケットは小銭でいっぱいさ。

「これまでのiPhoneの中で 最高のパフォーマンスと最長のバッテリー駆動時間」うん、電話しないからあんまり電池が減らないよ。

「臨場感あふれるステレオスピーカー」なるほど、イヤホンジャックはどこだい?

「最も明るく、最もカラフルなiPhoneのディスプレイ」いいね、自己発電が捗る。

「防沫性能と耐水性能」顔の油がついても大丈夫ってこと?

「そして、 そのすべてに負けないくらいデザインもパワフルに」手がカサカサだから滑るっちゅーねん。

……これが、Ossanです。

 

https://www.instagram.com/p/BQOsOqLg7Ki/

#買った #iphone7

聞くところによるとiPhoneの新しいモデルが発売されるのは2年ごとなんだとか。5と同じように4年ぐらいは使いたいから、次に買うときはiPhone9とかになっているのでしょうか。

便利をより便利にすることは望ましいのだけれど、おっさん的には不便を和らげてくれる方向に進化してくれると嬉しいなあ。

薬事法違反ギリギリの怪しいサプリの宣伝文句にだまされないようにしてくれたり。居酒屋で上手に飲みすぎを注意してくれたり。薄くなる頭髪を違和感なくアレンジする方法を教えてくれたり。

そんな未来が来るなら喜んで機種変するよ。そう、Ossanならね。