
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「XLARGE® CLOPPED JOGGER PANT」を買った。

「XLARGE® CLOPPED JOGGER PANT」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BP_SOaWAd9L/

#買った #xlarge

ラッキーカラーが必要だと思うんです。おっさんには。特に。

なんでこんなことを言うかって、時代劇「水戸黄門」の主題歌『ああ人生に涙あり』で「人生楽ありゃ苦もあるさ」って詩があるんですが、この詩を聴いて小さい頃からずっと楽と苦の割合が半々だと思ってたんですよ。

個人的な解釈なので何とも言えないのですが「人生ってのは楽ばかりでもないし苦ばかりでもない。今たとえ辛い状況にあっても人生という長い道程を振り返れば結局楽と苦がフィフティフィフティに思えるもんなんやで」っていう意味だと思ってたんですよね。

ちなみにこの詩は「涙の後には虹も出る 歩いてゆくんだしっかりと 自分の道を踏みしめて」と続くんですがね。いい詩ですよね。よし、今苦しくてもがんばっていこう、と思えるわけです。

 

https://www.instagram.com/p/BP_SRo4gE-T/

#買った #xlarge

ところがですよ。ワタシ人生も折り返し地点を過ぎたと思われるおっさんなんですがね。いまだに楽が全然来やしないんですよ。

オイ! 黄門! どうなってんねんと。折半ちゃうんかい! と。言いたいわけです。本来ならこれから人生天国モードで怒涛の楽ラッシュが来るはずなのにそんなそぶりも全くない。こりゃいかんですよ。

なぜ楽が来ないのか。朝の情報番組を観ながらそんなことを考えていたら気づきましたよ。あ、ラッキーカラーだな、と。ええ。今日の運勢とかで言うじゃないですか。ラッキーカラー。何でこんな簡単なことに気づかなかったのか。必要なんですよ。楽を享受するためにはラッキーカラーが。

ということですぐに調べましたワタシのラッキーカラー。インターネットはすごいね。生年月日を入力すると即座にラッキーカラーが表示されます。

ワタシのラッキーカラーは…… 「黒」!

 

https://www.instagram.com/p/BP_SUt2gqKs/

#買った #xlarge

ということで今回の買い物。

普段身につけるものがいいなあと思って色々と物色していたときに見つけたのがこちら。普通の黒のパンツ。まあ平たく言えばズボンですね。休日に着るズボンを探していたところだったのでちょうどいい。

しかもこのズボン、裾がゴムになってるので裾上げしなくていいんですよ。裾上げしなくてよいということは通販で買えるということですね。人見知りのおっさんにとってこれは地味に嬉しい。

さらにはセール中で半額で購入できました。超ラッキー。欲しい物は他にも色々あるので安く買えることにこしたことはありませんからね。

うむむ…… 今回の買い物はタイミング、スペック、金額と見事にワタシのツボにはまるラッキーぶり。ラッキーカラーを意識するだけでこんな超ラッキー状態が残り半生続くかと思うとたまりませんな。ああ、今まで舐め続けてきた辛酸の味が懐かしいよ。