
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「XLARGE® S/S TEE OCTOPUS」を買った。

「XLARGE® S/S TEE OCTOPUS」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BP8bzYHAFz3/

#買った #xlarge

タコになりたいんです。

いや突然何言ってんだおっさんと思われたでしょうが、ワタシも何を言ってるのかわかりませんので安心してください。でもタコになりたいのです。あの、海にいる、蛸です。

もう人間のおっさんでいるのは疲れました。

何度も同じミスを繰り返すショボイ知能。新たな環境に馴染めない柔軟性のなさ。2日前の昼メシも思い出せない記憶力。腹回りの脂肪だけが立派なみすぼらしい体。一度風邪をひくと1ヶ月以上完治しない軟弱さ。嫌なことを嫌といえず、逃げ出すことすらできないおっさん。それがワタシ。

 

https://www.instagram.com/p/BP8b20XgxqT/

#買った #xlarge

それに引き換えタコの素晴らしさと言ったら!

無脊椎動物ながら道具を器用に使いこなす高い知能。地形にあわせて体の色や形を変える柔軟性。その色や形を2年以上記憶する記憶力。体の9割を構成する柔軟かつ強靭な筋肉。陸に打ち上げられても30分以上生き延びることのできる生命力。さらには生命の危機に瀕した際には墨を吐いて逃げることができるだなんて!

かつて世界中の海を支配していたという最強の軟体動物。それがタコ。このスペックなら納得ですね。強すぎるあまり海から出る必要がなく、淡水や陸での進化の道を絶った…… って「グラップラー刃牙」に出てきそうな伝説の格闘家っぽいエピソードも良い。

ああ! タコになりたい!

 

https://www.instagram.com/p/BP8b5rsgG1K/

#買った #xlarge

ということでタコになるべくタコのTシャツを買いました。

前身ごろ全面にタコのグラフィックがプリントされたTシャツ。思いっきり人を選びそうなデザインですが、それがいいのです。タコのTシャツ。タコT。

今年の夏はこれを着てタコ・ライフを満喫したいと思います。食べるものはタコさんウィンナー。ムカつくやつにはオクトパス・ホールド。たこフェリーに乗って他己紹介すればひっぱりだこですね!

……はい。タコ殴りされないように気をつけます……。