
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

2017年1月におっさんが買ったもの

買ったものまとめ

https://www.instagram.com/p/BOifAr3g2sY/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

このブログはブログという名の「おっさんの買い物備忘録」なので今月買ったものをまとめておきます。

なおこのブログは2016年12月の途中からスタートしたので、記事タイトルで「2017年1月におっさんが買ったもの」と言い切っていますが、2016年12月に買ったものも含みます。あしからず。 

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

https://www.instagram.com/p/BODjDrOAkeg/

#買った #ネイチャーメイド

1粒でビタミン12種類とミネラル7種類を摂取できるサプリメント

このとき120粒入り(120日分)を買ったばかりなのに、何をトチ狂ったか先日コストコで300粒入り(300日分)の大容量サイズを発見して衝動買い。あわせて420粒(420日分)だぜ! 今年一年は健康に暮らせそうだな! 

 

「ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

サガ スカーレット グレイス

https://www.instagram.com/p/BOQRyyoggb9/

#買った #サガスカーレットグレイス

プレイステーションVitaロールプレイングゲーム。「SaGa」シリーズ最新作。

もう至るところサガらしくて最高! なんだけどおっさんだから一気にプレイする時間も気力もないし、見栄張って攻略サイト見ないでやってるもんだから全然進まねえ…… 戦闘回数ばかりが積みあがっていく今日この頃。

ということでまだ1人目の主人公(ウルピナ)でもがきながらプレイ中。シロクマェ…… 

 

「サガ スカーレット グレイス」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

モレスキン ウィークリーダイアリー/ソフトカバー ラージ

https://www.instagram.com/p/BOYPQ8OgDWb/

#買った #モレスキン

モレスキン」ブランドの2017年1月始まりの手帳。

もう3年目(3冊目)になるので使い慣れた手帳です。ところで新しい手帳をおろすと最初に皆さんは何を書き込みますか? 自分の住所? 新年の目標?

私はマンスリーページに知り合いの誕生日を書き込みます。おっさんなのにそんなJKみたいなことを、って感じですが、新宿2丁目のママの誕生日とか、ひっそりと今年定年を迎える元上司の誕生日とか、おっさんにも色々あるんですわ…… 

 

「モレスキン ウィークリーダイアリー/ソフトカバー ラージ」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル ブラック

https://www.instagram.com/p/BOdV14_AxU-/

#買った #ライトニングusbケーブル

Amazonオリジナルの充電ケーブル。iphone5の充電用に購入。

1ヶ月ほど使用しただけですが現在まで大きな問題はありません。こういう普通の商品が普通に使えることが重要なんですよ! Amazonさいこー! 

 

「Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル ブラック」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

Fire TV Stick

https://www.instagram.com/p/BOf2o7LgPWh/

#買った #firetvstick

AmazonSTB製品。TVに差し込んでネットに繋ぐだけで色々な動画が視聴できる優れもの。

……のはずが、ウチのルーターと相性がイマイチらしく3日ほど視聴したら突然ネットと繋がらなくなってしまいました。これがインターネットの闇か。

おっさんにはネット接続を回復する技術などあるはずもなく、観ることのできないまま年を越して現在も放置中…… 年末年始はプライム・ビデオで昭和ライダーシリーズを観まくる予定だったのに、結局TSUTAYAで借りてきちゃったよ! 買った意味ないぜ! 

 

「Fire TV Stick」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ①~⑤

https://www.instagram.com/p/BOnf4n6AawK/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

現在放映中の仮面ライダー、「仮面ライダーエグゼイド」の食玩フィギュア。

とても食玩とは思えない高クオリティのフィギュアシリーズ。立ち姿がむちゃくちゃ格好良い。

ただシリーズ第1弾となるSTAGE1をコンプリートしたのはいいものの、第2弾以降が近所のコンビニに全然売ってないのが最近の悩み。おっさんはゲンム*1が欲しいんだっ! 

 

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ①」を買った。 - 駄文ダイアリー

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ②」を買った。 - 駄文ダイアリー

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ③」を買った。 - 駄文ダイアリー

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ④」を買った。 - 駄文ダイアリー

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ⑤」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

オリオン ドラフトビール

https://www.instagram.com/p/BPBNh1XgL9D/

#買った #オリオンビール

沖縄「オリオン」ブランドの缶ビール。

どうしても沖縄のビールで乾杯したくて購入。琉球ガラスのグラスで飲むと何となく南国気分。どこまでも広がる青い海。突き抜けるような空と砂浜のコントラスト。明るく、陽気な人々と独特の食文化。

オリオンビールを飲むとそんなゆったりとした沖縄の風景を思い出すなあ…… って行ったことないけど。

 

「オリオン ドラフトビール」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

呉竹 万年毛筆蒔絵物語 ふくろう

https://www.instagram.com/p/BPoCLTQgy3M/

#買った #呉竹万年毛筆

カートリッジインクを入れ替えて使う万年筆タイプの筆ペン。

酉年にちなんでふくろうの図柄をチョイスしたんですが、めちゃめちゃ気に入りました。正直かわいいッス。やばいッス。図柄はほかにもうさぎや鳳凰、桜、赤冨士など色々あってどれも欲しくなるッス。

もう見せびらかしまくってみんなに買って欲しいレベルでオススメなんですが、筆ペンって普段全く使わないッスよね……。

 

「呉竹 万年毛筆蒔絵物語 ふくろう」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

呉竹 写経用紙セット

https://www.instagram.com/p/BPqm-LbA_Ic/

#買った #写経用紙

お手本付きの写経用紙。手本をなぞるだけで簡単に写経ができる優れもの。

とりあえず数枚書いてみましたが、信じられないぐらい字が下手くそなことを痛感できます。上の写真がお手本ですが、こんな上手に絶対かけません。なぞるだけなのになんでこんなに下手くそなんだ! 字の上手いおっさんに生まれたかった!

ただ1枚書き上げるのに30分くらいですし、普段では考えられないほど集中力が高まるので気軽に充実感を得られて良いですね。

 

「呉竹 写経用紙セット」を買った。 - 駄文ダイアリー

 

今月のベストオブ「おっさんの買い物」

今月は「SaGa」シリーズ最新作にして個人的超名作「サガ スカーレット グレイス」で決まりでしょう! 

dabundiary.hateblo.jp

ロマンシングサガ ミンストレルソング」から10数年…… 待ち望んだ甲斐がありました。泣

 

*1:いわゆる敵ライダー。黒くてかっこいい。