
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ⑤」を買った。

トイ

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ⑤」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOngG8NAcDC/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

あけましておめでとうございます。

旧年中はくたびれたおっさんの買い物にお付き合いいただきありがとうございました。本年もくだらない買い物を続けてまいりますので、なにとぞ生温かい目で見守りくださいますようお願いいたします。

ご挨拶だけでもしょうがないので今年の抱負を一つ。今年は洋服をたくさん買う年にしいたいですね。決して着るものに無頓着というわけではないのですが、年々衣食住の”衣”の優先順位が下がっておりまして、昔買った洋服を着続けている状態です。

なまじ気に入っているものですから、多少ボロボロでも着てしまうんですね。もはや10年選手は若手扱い。20年近く着ているTシャツなんかもザラにあります。

おっさん本体がくたびれてきていますから、身なりは多少整えておかなければと思う今日この頃です。

 

https://www.instagram.com/p/BOngSCzgemW/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

さて新年1発目の買い物はやはり仮面ライダーでした。

「装動」シリーズ第1弾のラインナップ5番目。これで第1弾はコンプリートしたことになります。内容は仮面ライダーエグゼイドの2号ライダー「仮面ライダーブレイブ」のフィギュア素体。ラインナップ④の装着パーツと組み合わせてアクションフィギュアが完成となります。

エグゼイドのときも思いましたが、素体だけでも格好いいですね。立ち姿がいいんですよ。ラインナップ④には台座が封入されているので、台座に置いて色々なポーズを楽しむことができるのですが(ライダーキックもできるよ!)、やはり立ち姿がいい。アクションフィギュアの意味ねーじゃんと言われればそれまでですが、だって格好いいんだもん! と声を大にして言いたい次第です。

 

https://www.instagram.com/p/BOngUsug8-6/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

ということで装着パーツをパイルダーオンすると仮面ライダーブレイブのレベル2が完成です。

この道わが旅』を心のBGMとして生きるドラクエ好きのおっさんとしては、ロールプレイングゲームモチーフのキャラクターというのは非常にぐっとくるものがありますね。アクションゲーム(スーパーマリオブラザーズ)も大好きでしたが、個人的にはロールプレイングゲームドラゴンクエスト)に強い思い入れがありますね。

子ども向けコンテンツでありながら、おっさんホイホイである「仮面ライダーエグゼイド」…… うまく釣られたなあ。