
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ④」を買った。

トイ

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ④」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOnf8W9g3jZ/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

年の瀬ですね。寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

年越しカウントダウン? 初詣? ようござんすなあ。こちらのおっさんは暖房の効いた部屋でAmazonビデオ流しながら仮面ライダーのフィギュアを眺めて酒を飲む。このクソ寒いのに外に出ていくなんて信じられませんよ。ただでさえ短い正月休みだってのにゆっくりしなくてどうするの、と言いたいわけですよ。

ああ最高だなあ。コンビニの惣菜に焼酎のお湯割り。普段と同じでいいんですよ。気張って豪華な食事を用意したってしょうがないんですよ。平常心平常心。楽しみは箱根駅伝ぐらいでしょ。箱根駅伝早く始まらないかなあ…… あ、あれおかしいな。目から汗が……

 

https://www.instagram.com/p/BOngAKAgjDt/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

ということで「装動」シリーズ第1弾4発目。ラインナップ④を買いました。

装着パーツとフィギュア素体が別売りになっていることはラインナップ②を買ったときに学習しましたからね。このラインナップ④は装着パーツのみ。

で、なんの装着パーツかというと、いわゆる2号ライダー級の「仮面ライダーブレイブ」ですね。ロールプレイングゲームをモチーフにしたクエストゲーマーガシャットで変身する勇者っぽいルックスのライダーです。

余談ですがこのブレイブを演じる瀬戸利樹さん。めっちゃイケメンです。本人は甘いもの苦手なのに、甘いもの好きの役を演じるというところも萌えポイントの一つ。必見です。

 

https://www.instagram.com/p/BOngDnbg6PT/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

で、このラインナップ④にはブレイブレベル1の顔パーツが封入されているので、ラインナップ①のエグゼイドレベル1に顔を付け替えることができるんですね。楽しい!

エグゼイドは今までの仮面ライダーと大きく違う点として、目(眼球)があります。旧来のファンからは賛否両論だと聞いていますが、個人的にはこれもアリなんじゃないかと。目を入れることでゲームキャラクターっぽさが出ますからね。どんどん新しいものに挑戦する姿勢が素晴らしい。

いやあフィギュアの出来が素晴らしくて涙が出ますよ。齢のせいか涙腺がゆるくて…… ええ、本当に、寂しくて泣いているわけじゃないですよ……