
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ③」を買った。

トイ

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ③」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOnfvRwAlVA/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

またまた懲りずに仮面ライダーバンダイ食玩「装動」シリーズの商品です。

前回ラインナップ②を購入したのですが、封入されていたのはフィギュアを立てる台座と、顔・胸・肩のドレスアップパーツのみ。今回ラインナップ③のフィギュア素体を買っていよいよ仮面ライダーエグゼイドレベル2がお目見えすることになります。

ところでラインナップ②のドレスアップパーツを眺めながら、子どものころ聖闘士星矢の聖衣(クロス)のおもちゃで遊んでいたことを思い出しました。「聖闘士聖衣大系」というシリーズ名で、フィギュアと聖衣がセットになっており、この「装動」シリーズのようにフィギュア素体に聖衣を装着してアクションを楽しむおもちゃでした。

ポセイドン編ぐらいまでちまちまと買っていた記憶があるのですが、もう実家にも残っていないだろうなあ。こういうのを取っておけば後々資料的価値があるのに…… と悔いてももう遅いですね。

 

https://www.instagram.com/p/BOnf0RBAp4Z/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

ということでラインナップ③を開封。エグゼイドのフィギュア素体が一体封入されています。ワクワクしますね。

むむむ…… 素体の段階ですでに格好いいではないか! 顔は仮パーツ(本パーツはラインナップ②に封入)ですが、全体的にエグゼイドの雰囲気が良く出ています。そしてエグゼイドの武器であるガシャコンブレイカー(剣モード)が付属。ラインナップ②にはハンマーモードのガシャコンブレイカーがついていますから、楽しみ方が広がりますね。

それにしてもこの素体はよくできてるなあ。関節はもちろん動くのですが、立ったときの姿勢、バランスがいい。自然なんだけど強そうに見えるというか。まあ私の写真技術では伝わらないと思いますので気になる人は自分で買ってくれとしか言えませんが。笑

 

https://www.instagram.com/p/BOnf4n6AawK/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

そしてラインナップ①および②のドレスアップパーツを装着。ぬおー、かっこいいぞ。「マイティクリティカルフィニッシュ!」とおっさんの声が深夜に聞こえてきたら私です。申し訳ありません。

特に気に入ったというか格好いいなあと思ったのが後姿。レベル1の顔が背中についており、劇中では「なんで背中に顔があるんだよ変だなー」と思っていたのですが、こうして実際に手にとって見るとすごく良いですね。

これはまずい。想像以上に格好良かったので2号ライダー級の仮面ライダーブレイブも買わないとまずい。何がまずいのかよく分かりませんが、とにかくまずいのでコンビニ行ってきます!