
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ②」を買った。

トイ

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ②」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOk6eMxgj06/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

昨日「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ①」を購入し、エグゼイドのレベル1のかっこかわいさにうっとりとしていました。

このレベル1をTVではじめて目にしたとき「な、なんやコレ…… あ、いや、そうか、もう平成も28年なんや。わしのガキの頃とは違うんや。これが今の子どもたちにウケる仮面ライダー仮面ライダーが変わったんやない。わしが変わってないだけなんや!」とおっさんフレーバー全開の感想をひとりでダダ漏らしていましたが、よくよく見るとかっこいいんですよ。

でね、このレベル1が進化したレベル2がまた格好いいんだ。そら買いますよ。

 

https://www.instagram.com/p/BOk6hnigy3c/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

ということでレベル2の進化パーツであろう装動シリーズのラインナップ②をゲット。エグゼイドレベル2を眺めながら食事をしようとカップ麺の湯を沸かしている間に開封作業を進めます。

……ん? まさか、そ、そんな……

ラインナップ②に入っているのは台座と装着パーツのみ。そう、フィギュア素体が入っていない! 箱書きをよくよく見てみればフィギュア素体はラインナップ③に入っているとのこと。

そりゃそうですね。レベル1は一箱買えば完成だったのでレベル2も同じかと思っていましたが、たしかにこの値段でアクションフィギュアが買えるわけないですね。しょうがないなーおっさんラインナップ③も買っちゃうぞー。

 

https://www.instagram.com/p/BOk6nDBg8_G/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

ただ個人的に嬉しかったのが、ラインナップ②には仮面ライダーエグゼイドの武器である「ガシャコンブレイカー」が付属していたこと。もちろんレベル1に持たせることができます。

やっぱり武器を持たせると違いますね。かっこいい。私が子どもの頃にあったら絶対買ってただろうなあ。今の時代のちびっこたちも変身ベルトやライダーの武器をクリスマスプレゼントにお願いするのでしょうか。時代は変われど子どもたちには公園で無邪気に仮面ライダーごっこをしてもらいたいものです。

なお、こちらのおっさんはフィギュアに夢中になってカップ麺がのびのびになってしまった模様。”ノーコンティニューでクリアしてやるぜ”とはいかないですね……