
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ①」を買った。

トイ

「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ①」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOie8m6gWkd/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

コンビニエンスストアって癒されますよね。

出勤日の朝、重い足取りで向かうコンビニの喫煙所。仕事中、外出のついでにコンビニで買う缶コーヒー。残業明け、一人むなしく食べるコンビニのお弁当…… いつでも開いている安心感。どこにでもある利便性。コンビニはおっさんにとってなくてはならないライフラインです。

ただ一つ問題があるとすれば、「余計なものまで買っちゃう」ということに尽きます。毎日のように入れ替わる新商品を眺めていると、ついこんなものが出ているんだと棚に手が伸びてしまいますね。

おにぎり、カップ麺、ビール、お菓子、文房具、雑誌……。「節約するためにはコンビニに行くな」とよく言われますがまさにその通り。物欲の刺激のしかたが本当に上手い。

 

https://www.instagram.com/p/BOifAr3g2sY/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

で、今回「余計なものまで買っちゃう」策略にハマッたのが「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE1 ラインナップ①」です。

前回の記事でお話したとおり、私は最近仮面ライダーにハマっているのですが、いわゆる食玩はスルーしてたんですね。どうせ子どもだましのオモチャなんじゃないの? と。

装動シリーズが出ていることは知っていたのですが、コンビニのお菓子コーナーの前を通りかかったときに何だかすごく気になったんですね。で、手にとってみたと。手にとるだけで買うつもりはなかったのですが、むむむ…… 欲しい。何だかよく分からないけど欲しい。食玩はスルーするつもりだったけれど、私の中のオタク魂がこれは良いものだと言っている……

ということであっさり購入しました。

 

https://www.instagram.com/p/BOifFgTgn2O/

#買った #装動仮面ライダーエグゼイドstage1

買ったのはエグゼイドのレベル1。おそらく誰もが初めて目にしたときぶったまげたであろう「仮面ライダーらしくない」デザインのライダーです。

これが、すごい。すごいんですよ。まずレベル1のかっこかわいさというか、それをきっちり再現した上で動く! 着ぐるみみたいなフォルムのレベル1が動くんですよ! しかも食玩ですよ。フィギュアアーツじゃないですよ。

肩、肘、腰、股が動く…… やべえ、楽しい。思わず公式サイトを覗いてみると、すっげ! 超気合入ってる! 子どものおもちゃなんて言ってごめんなさい! ってなりました。

集め始めるとキリがないとは思いつつ…… と、とりあえずエグゼイドとブレイブまでは買ってみようか……