
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「Fire TV Stick」を買った。

ガジェット

「Fire TV Stick」を買いました。

 

https://www.instagram.com/p/BOf2o7LgPWh/

#買った #firetvstick

突然ですが、仮面ライダーっていいですよね。いや実は現在放映中の『仮面ライダーエグゼイド』にドはまりしていまして、毎週日曜の朝を楽しみしています。

というのもアラフォー世代にとって(私だけかもしれませんが)、仮面ライダーってそんなに印象がないんですよね。1号2号V3アマゾンなど有名ないわゆる「昭和ライダー」は少し前の世代ですし、最後の昭和ライダーBLACKになるともう仮面ライダーを見る年頃じゃなくなってました。

仮面ライダーの対象年齢であろう幼稚園~小学校低学年に仮面ライダーと出会えなかった仮面ライダー空白世代なのではないかと思います。

もちろん平成ライダーが始まったころには立派に大人になっていましたから、この年になるまで仮面ライダーとは馴染みのない人生を送っていたわけです。

 

https://www.instagram.com/p/BOf2tqugf8y/

#買った #firetvstick

ところが最近、「今の仮面ライダーってすげえよ」と父親になった友人たちが口々に言うのです。何がすごいのかよく分かりませんでしたが、たまたま日曜日の朝にチャンネルを回してみると……

「今の仮面ライダーってすげえ!」

思わず口をついてしまいました。アクションも、衣装も、設定も、全てが超ド派手。しかも俳優陣は揃いも揃って超イケメン。ビデオゲームをモチーフにしていて、本当に格好良い。いい年して恥ずかしいなとは思いつつ、すっかりハマってしまいました。

ただ一旦ハマってしまうと深堀りしたくなるのがオタクという生き物。現在放映中のシリーズがこれだけ面白いのだから、過去のシリーズも面白いに違いない。むぐぐ…… DVD全巻一気買いするほど金もなければ、TSUTAYAで借りる時間もない。なんとか過去のシリーズを観る方法はないのか……

 

https://www.instagram.com/p/BOf2yRXggrS/

#買った #firetvstick

ということで見つけました。家にいながらにして気軽に仮面ライダーの過去シリーズを観る方法。そう、AmazonSTB製品「Fire TV Stick」です。HDMI端子に挿すだけでAmazonビデオからyoutubeまで様々な動画を見ることのできる優れもの。

しかもAmazonプライム会員ならプライム・ビデオが観放題ですから、これで仮面ライダーシリーズを好きなときに好きなだけ観ることができます。やったね!

さて昭和ライダーから観るか平成ライダーから観るか…… 楽しい悩みは尽きません。