
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル ブラック」を買った。

ガジェット

Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル ブラック」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOdV14_AxU-/

#買った #ライトニングusbケーブル

スマートフォンiphone5を使っておりまして、もう4年ほど使い続けています。ホームボタンの効きが悪くなったりしてきてはいるものの、まだまだ元気ですし、なにより私にとってはじめてのiphoneですから思い入れがあります。

新しいiphoneも使っている人からすればとても良いものなのでしょうけど、おっさん的には新しいものをなかなか受け入れることができません。外装のアルミの質感、少し角ばったデザイン、手に馴染む大きさ…… iphone5のシンプルで高品質な、まさに私の思い描く「アップル社の商品」という感じがとても好きなのです。

……ただ純正の充電ケーブル、テメーはダメだ。

 

https://www.instagram.com/p/BOdV5oIA2Zj/

#買った #ライトニングusbケーブル

そもそも私はあまりスマートフォンを使いませんので、バッテリーの減りもそこまで大きくありません。2~3日使って「あ、そういえばケータイの充電が半分くらいになってた」と思い出して充電する程度です。

ですから充電ケーブルを頻繁に抜き差しすることもありませんし、アダプタの接触不良に泣かされてきたファミコン世代のおっさんですから抜き差しの際に乱暴に扱うということもありません。ケーブルを持って引っこ抜くだなんてご法度ですよ。

それなのに、それなのに私のiphone5純正充電ケーブルはお亡くなりになってしまいました。ケーブルの根元が破れ、中の銅線が見えてしまっている状態です。

 

https://www.instagram.com/p/BOdV9XBAntC/

#買った #ライトニングusbケーブル

普通に充電はできていたので気がつかなかったのですが、ここ数日ついに充電ができなくなり、ケーブルの断線に気がつきました。まあ本体の故障だったらもっと悲しいことになっていたので良しとしましょう。

とっくに保証期間は過ぎていますので代替品をAmazonで探すと、「Amazonベーシック」というAmazonオリジナル商品で充電ケーブルを発見しました。評価も高く、しかも黒色がある! iphone5はブラックを使っているので、充電ケーブルが白色なのが気になっていたんですよね。迷わず購入しました。

これでまたしばらくiphone5を使い続けることができそうです。