
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「サガ スカーレット グレイス」を買った。

ゲーム

「サガ スカーレット グレイス」を買いました。 

https://www.instagram.com/p/BOQRyyoggb9/

#買った #サガスカーレットグレイス

ついに、ついに、ついにスクウェア・エニックスロールプレイングゲーム「SaGa」シリーズの完全新作が発売になりました。

ロマサガリメイクの「ロマンシング サガ ミンストレルソング」から10年近くゲームやってませんでしたからね。もうゲームをやることもないんだろうなあと思っていたところに新作の発表があり、本当に発売日が楽しみで楽しみでしかたなかった。

楽しみすぎたので発売日まで一切の情報をシャットアウト。攻略サイトも見ずにまずはじっくりと楽しもうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BOQR3UjA4bW/

#買った #サガスカーレットグレイス

おっさんの気持ちをここまで昂ぶらせてくれるのですから、やはり「SaGa」シリーズには特異な魅力があるのでしょう。

学校から急いで帰ってくるなりゲームボーイをリュックにつっこみ、親に見つからないように公園で「魔界塔士Sa・Ga」をやっていたあの頃の興奮を久々に思い出しました。あれから25年、30年くらいになるのかな。

ゲームボーイスーパーファミコンプレイステーションとハードは変わってもずっと追いかけてきた「SaGa」シリーズ。あの頃の少年はすっかり青息吐息のおっさんになったけれども、「SaGa」はやっぱり「SaGa」のままで嬉しい。

 

https://www.instagram.com/p/BOQR6TGAuX-/

#買った #サガスカーレットグレイス

ということで「サガ スカーレット グレイス」。まだちょこっと触ったぐらいだけど楽しいなあ。「SaGa」の雰囲気は残しつつしっかりと進化してる感じ。ウルピナかわいい。

お小遣いを貯めて買ったあの頃とは違い、ゲームソフトを簡単に買える程度には大人になったけれど、それでもやっぱり特別な買い物になりました。これから先、あとどれくらい「SaGa」シリーズで遊ぶことができるのだろう。ふとそんなことを考えます。

……少し感傷的になりすぎましたね。年はとりたくないものです。

 

『これも いきものの サガ か……』