
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」を買った。

サプリメント

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」を買いました。

https://www.instagram.com/p/BODjDrOAkeg/

#買った #ネイチャーメイド

もうおっさんですからね。色々とカラダのことも気に掛けなきゃいけない年齢になってきたわけです。

野菜を多めに食べようとか、炭水化物は控えようとか、それなりに食事に気を遣っても限界がありますよ。一日に必要な栄養素を意識しながら食事なんてできないもん。

ということでサプリメントで補うことにしました。1日1粒、120粒入りなので4ヶ月ほどもつ計算ですね。ちなみに購入は2回目。

https://www.instagram.com/p/BODjG9LAKIN/

#買った #ネイチャーメイド

裏面の成分表示ですが、なんだかよくわからないけどカラダに良さそうな栄養素全部入ってます! みたいな感じでとても良いですね。

耐熱防御+100みたいな何かに特化した装備じゃなくて、全能力+1のアクセサリーのような安心感。最初は敵にあわせて装備を入れ替えてるんだけど、だんだん面倒くさくなってとりあえず全能力+1のアクセサリー装備しとけばいっか、みたいな。

これを毎日摂取しておけば、あとはある程度適当に飯食っても最低限の栄養は確保されるだろ、という汎用性が最高だと勝手に思ってます。

https://www.instagram.com/p/BODjKTqgW3y/

#買った #ネイチャーメイド

難点を挙げるとすれば、タブレットの粒のデカさ。仮面ライダーエグゼイドのおまけと比較してこの大きさ。バグスターウイルスかよ。

子どものころからこの手のタブレットを嚥下するのが苦手で、2つに割ったり、噛み砕いたり、何とか飲み込む方法を模索しましたが、結局は大量の水で流し込むことにしました。力こそ正義。

あと至極個人的な感想なのですが、思ったより服用した後の尿が黄色くならない気がします。大量の水で流し込んでいるからかもしれませんが、白ブリーフ派でも安心ですね。