
駄文ダイアリー

おっさんの買い物につきあってくれや

「モレスキン iPhone7ケース クラシック ブックタイプ ブラック」を買った。

ステーショナリー

モレスキン iPhone7ケース クラシック ブックタイプ ブラック」を買いました。

https://www.instagram.com/p/BRZzmlvj2LP/

#買った #モレスキン

ツムツムにね、ハマってるんですよ。

え? いまさら? そうお思いでしょう。そうでしょうそうでしょう。ワタシ自身もそう思いますからね。ツムツム、正式には『LINE:ディズニー ツムツム』ですね。2014年のサービス開始以来、恐ろしい勢いで普及し、3年が経った今でも電車内で一人は必ずツムツムしているというモンスターアプリです。

ああ、確かに流行りまくってたときやってたけど、今はやってないなあ。という方、いらっしゃるでしょう。いいんですよ。今はやってなくても。流行りまくったときにやってたということが重要なんですから。

おじさんになるとね。乗れないんですよ。ビッグウェーブに。

 

https://www.instagram.com/p/BRZzsQ5DeDw/

#買った #モレスキン

そもそもね。LINE入れてなかったからね。スマホなのに。

入れ方が分からないとかそういうことじゃないですよ。入れられないんじゃなくて、入れてないの。自らの意思で。頑なにキャリアメールで通してたの。いいんですよ別に。こだわりだから、こだわり。

ただもう時代の流れっていうんですかねえ。職場の若人たちは仕事の連絡もLINEでしてるしね。緊急連絡のためにメアド教えてよって言えば、「え? メアドって何すかw」とか笑われるしね。あ、もう仕方ないな、と。しょうがねえな、と。若者のフィールドに一丁おりてやりますか、と。入れてやりましたよ、LINEを。ズバッとね。

……友だち登録ゼロだけどね。

 

https://www.instagram.com/p/BRZzvadD_YT/

#買った #モレスキン

ということでLINE入れたついでにツムツム入れてみたんですが、すげーおもしろいですね。ツムツム。

もうヒマにまかせてどこでもツムツムしちゃう。ツムツムさいこー。

ただいいおじさんが電車内でツムツムするのは少し恥ずかしいんですよ。おじさんが難しい顔してツムツムしてるってのもさ。アレな感じするじゃないですか。

ということで携帯ケースを買いました。フタつきのやつね。これなら電車内でも横から見られる心配がない。思う存分ツムツムできるってもんですよ。

さ、強いってウワサの「ジェダイルーク」ゲットするためにがんばって課金するぞー。